SSブログ

酵素ダイエットの注意点

今、流行しているダイエット方法の一つに「酵素ダイエット」というダイエット方法があるのですが、その「酵素ダイエット」はやり方を間違うと逆に体を壊してしまうことがあります。特にこのダイエット方法は辛い筋肉トレーニングの必要もなく、しかも短期間で効果が出るので流行しているのですが、効果が出ると「よし、じゃあ次は断食期間をもうちょっと延ばしてみよう」とか、「1食置き換える」だけでこんなに効果が出るのだったら「2食置き換え」したらもっとやせるんじゃない?という思考方法に陥ってしまうと危険です。ひところも炭酸水ダイエットが話題になって、消えていったことも有りましたね。

人間に必要な栄養素を摂取せずに体重を落とすことは、過度な脂肪がつくことと同様に危険なことです。またこの「酵素ダイエット」で断食期間が終わった終わって胃も腸も弱った状態なのに、急に重い食事を取ってしまうのも体によくありません。ダイエットをしていると「体重を落とすことが目的」になってしまいがちですが、そうではありません(○ヶ月で○キロ落ちた!という宣伝で煽るのも問題なんですけどね)。

ダイエットの目的は「美しく、健康な体をつくる事」だという事を忘れずに、自己流ではなく正しい方法で、他人と競うのではなく、自分のペースで。続けていけばいいのではないかと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ナラ カミーチェ ブラウス 通販 激安.com All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。